スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月27日

VISIONのポスター

こんばんわ! まさかの2日連続更新です。
普段は家で仕事をしてるのですが、どうも遊んでしまってなかなか進まないので今日はザギンの事務所で集中しようと思ってアキバに行ってきましたw いやいや事務所に行く途中に秋葉のラジオセンターに行ってきました。ホントは秋葉に行きたかったので事務所に行く口実を作っただけですw

ラジオセンターではM249の100連マグのスイッチを作ったりする予定でして、リレーやら抵抗やらボタンやらを貧相な知識と一夜漬け調査で必要な部品を調べてかきあつめてきました。電気ものは難しい・・・。製作レポはまた今度。それにしてもこの趣味はお裁縫から電気からいろいろ広がっておもしろいですね。

本来、秋葉は駅前のラジオセンターだけで用事は済むはずでしたが、当然他のショップへと足が向きます。まずスパラジでLi-Feの小さいサイズのバッテリーを購入。メンバーが使ってるのをみて汎用性の高いサイズに惚れ買ってみました。
で、時間は昼を過ぎどうせならと大学時代の友人が働いているラーメン屋へ。エチゴヤ近くのラーメン屋さんですが、かなり塩っけが強くクセのあるお店ですが今度詳しく紹介します。

その後ついでに立ち寄ったエチゴヤで事件は起こります。
いつも通り階段を2階へ上がって正面に・・・・

そこにドン!

エチゴヤさんのドアですw


吹きましたwwwwwwwwww

ちょwレンジャーさんこんなとこで何やってんのwwwwwwww

つかデカイ!!!!!!

なにげにみんなカッコいいしw

木更津のゲームフィールドVISIONさんのポスターなんですが、A0だかB0だかの縦1mくらいのビッグサイズw しかも写真は昨年末にVISIONでやった海兵祭のときの写真ですw
自分はこのときこのカメラの横にいましたw あまり大人数でもってことでわきで見てたのですが、そのときはWeb用かチラシ程度のものと聞いてましてまさかこんなにデカイとはw うらやましいやら写らなくてよかったやらw


このときの海兵祭の写真でした!

いやーちょっとビックリしましたw
まぁそれだけなんですけどね。


一応、秋葉で買ったものです。スパラジでイーグルのLi-Feバッテリー。ラジオセンターでボタン&スイッチ、リレー、モーターにつなぐ端子、2.5φモノジャック(ラジオ補習用)、熱収縮チューブ各種。

結局、秋葉で2時間くらい遊んで、事務所にいってもずっとしゃべっていて持ってったHDDすらMacにつなぎませんでしたw
フリーランスってすばらしいw

そのツケはあとに回ってきます・・・ということで、ノシ

  


Posted by Saga  at 23:46Comments(0)

2011年01月26日

SAPIリアルウエイト化

どうもSagaです。
ここのところサボリ気味ですが、久々に工作をしました。
使い古されたネタですが、SAPIのダミープレートをリアルウエイトにしました。ビクトリーショーなどにいくたび実物SAPIの2枚セットに手が伸びますがなんとか思いとどまってます。ジコマンのためにウン万円とか・・・もっと有意義な使い道があるはずです!

ということで、ダミープレートに砂を詰めて気分だけでも実物感に浸ります。実物の重量ははESAPIのSサイズで約2kg、サイドSAPIで1kgなのでそれに合わせます。


普通のダミープレートです。UFC製2枚で1500円。


中が中空のダミーは310g。軽いです。


中に詰める砂は観葉植物用の飾り石です。鉢植えの表面に撒いてきれいにするやつです。そのままでドライだし無機質なので比較的安心できます。公園の砂とかは勝手に持ってきてはいけませんし、水分やいらんもんを含んでいるのでやめた方がいいです。


どのダミープレートもトップに穴があいているのでカッターで広げます。


漏斗を使ってサラサラと流し込みます。この砂だと2kgになるまで入れると3/4くらいまで入ります。余った空間にはティッシュをひたすら詰め込みますが、押し込んでしまうとダミープレートがふっくらしてしまうのであくまで空きスペースを埋めるだけにします。振ってみて、ガサガサという音が気にならなくなるまで詰めます。発砲ウレタンとか買ってくればよかったかも。


どちらも2kg程度まで入れました。


空けた穴は黒いガムテープでフタをして完成!


同様にサイドのダミープレートにも砂を詰めます。空っぽのままだとたった115gです。砂は2袋目になりました。


サイドSAPIは約1kgなのでギリギリまで入れてちょうど1kgピッタリです。同じようにガムテでフタをして完成。


リアルウエイトのダミープレートをMTVに入れてみます。若干小物が付いてますが総重量は約15kg。だいぶ本物っぽい重さになりましたね。着ているときは6kgの増加分はそれほど気になりませんが、脱ぐときに腕が折れそうになります。


やっと重さもそれっぽくなりました。次のゲームで着ようと思いますが腰が心配ですね。重量が増えたことでもっとも気になるのが慣性の増加。ダッシュして遮蔽物に隠れてもすぐには止まれず、「おっとっと」って感じで上半身だけもっていかれます。それが大幅にパワーアップした感じです。まぁへこたれるまでがんばってみますw

では、ノシ

  


Posted by Saga  at 18:36Comments(7)装備