スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月04日

トンプソン 電動ブローバック part.2




以前製作したトンプソンのブローバックの改良版です。
アップしたムービーに「元の位置まで戻らないんですね」と温かいコメントをいただきました。まぁ最もシンプルな構造のプロトタイプなので仕方ありませんが、せっかくなので前々から考えていた改良案を実行しました。ほかにいじらなければならないテッポウがいっぱいあるのに・・・。

ベースはマルイ製のM1A1で、フロントMGCモデルガン用ハンドガード、UFCウッドストックといった内容です。

とりあえず、実銃のトンプソンの作動方式の確認です。
トンプソンはオープンボルト方式をとっています。スタンバイ時にはチェンバーが閉鎖されておらず、トリガーを引いてから閉鎖され、発射後チェンバー開放・排莢というサイクルです。
外から見ると初弾を装填すると、ボルト(コッキングレバー)は後方で待機し発射時に前進。再び後方で待機するという流れになります。なので以前もピストン連動型ながら後ろのほうでガチャガチャするようにしてました。

レバーの動きがよく見えるのでこちらのムービーを貼り付け!




そこで、今回は「元の位置まで・・・」というご要望がありましたので、なるべく実銃に近い動きにするためこのように改良しました。動きはムービーでご覧ください。まあこれで以前より遥かにいい動きになったと思います。

これで100%元の位置に戻ります。



では、ノシ






  


Posted by Saga  at 11:03Comments(8)THOMPSON M1A1