スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月24日

第1回ムジャヒディン戦参戦

先日、2月19日(日)に単四電池さん主催のムジャヒディン戦に参加してきました。

内容は「北部同盟 VS タリバン」の内戦をテーマにしたヒストリカルサバゲです。
復活戦をひたすらやりながら時折ネタに興じるというもので、ホントに一日中笑いの絶えないイベントでした。
周りを見るとエントリーしている顔ぶれはソレ系でおなじみの人たちばかりw

我らチームAIR TAANは北部同盟で参加。一応、黒系の衣装がタリバン、白系の衣装が北部同盟という分け方にはなっていましたが、まぁ正直どっちなのか分からない人がたくさんいるので、なんとなく色が濃くて、こっちに攻めている様子の人を撃ちますw
それでもトラブルは一切なし。さすが、この手のイベントに参加する猛者たちはよくわかっていますw なので敵味方入り交じってネタ合戦を繰り広げました。


北部同盟の面々。一番右でにらみをきかせているのが、セキーガン。我がチームのア○ーの申し子です。


ホント、みなさん個性的な衣装で、アイデアを凝らした装備が見ていて楽しいです。



セキーガンといえば、ハートロック2011で一躍脚光を浴びたアイツなのです。ハートロックでは特殊部隊に物怖じせずに、絡みまくり、場を一瞬にして凍り付かせるオトコです。今回はエアコキのドラグノフで戦いました。
自分は、身体にリモコン式のM18A1クレイモアを巻き付けて、チャリでウロウロする役ですw 戦場では自転車も重要な移動手段なので、活用しない手はありません。クレイモアの自爆に巻き込まれたタリバンの方、その節はお世話になりましたw


セキーガンはCOMBAT MAGAZINE別冊でもなかなかいい感じで紹介されています。


フィールドに水煙草を持ち込んでの参加です。一般市民役を演じながら、全体を見渡していた運営のみなさんです。おつかれさまでした!


今回の装備w クレイモアを胸に抱き、チャリでフィールドを駆け巡ります。知らないうちによく誰かが乗っていってしまってましたw 



いま月光仮面っていったやつちょっと来い!



チャリで走りながら敵を攻撃するって、このような理解あるゲームでしかできませんからねw



イメージはこれなんです! ぜんぜん違う? 知るか!!!


会場となったユニオンベースはチャリで走るには最高のフィールド!


ゲーム中、捕虜にされるボン氏。実にほのぼのとした穏やかな光景ですw



そして、午後の部で行われたサプライズ! なんと、となりのデザートユニオンでやっているビッグアウトの定例会に乱入突撃するという・・・。

こ・れ・は・楽・し・み!!



ところが、突撃の準備を整えていると、デザートユニオンからスピーカー全開で「これからタリバンがユニオンベースから攻めて来ます。入り口は3カ所あるので・・・・・」というアナウンスが聞こえるwwww


おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおおいおいおいおいおいおいおいおおいおいおいおいおいおいおいおおいおいおいおいおいおい・・・・・・

「どうする?」 「やめる?」 「ちょwwwwこれは・・・・ヒドスw」

そうこうしているうちにすでに連絡通路には、BB弾が撃ち込まれ、突撃すらもさせてもらえない様子。無茶ぶりにも屈せず、一部の同志が入り口のサバゲーマーを排除した後、なんか行かねばならぬ空気になり一気に突撃を敢行。

自分も意を決してチャリで突撃! ところが、意外と坂道が厳しく、フィールドにたどり着いた頃にはヘロヘロになり、フィールド内を10mほど進んだところで無数の銃弾を受けてダウンwwwww

ガタガタ道のせいで、AKのマガジンを落としたまま突撃したのは内緒ですw

これはこれでビッグアウトのお客さんを楽しませられたからいいかなと思いますw


さて、気を取り直して、バーミヤンの仏破壊戦です。なんとも愛らしい仏像をタリバンが破壊を試み、北部同盟がそれを死守するというゲームで、攻め手のタリバンは不利な状況で死屍累々。なぜか、どうしても仏像を破壊したくなる衝動を抑えられなかったようで攻撃の手を緩めませんでした。


この神聖なる仏像をタリバンの手から死守するのが北部同盟のミッションです。神々しいまでのお姿を全力で守る決意を同志一同固めました。


百戦錬磨のタリバン兵も、目映い仏様のお姿につい笑顔が!



一時は30名集まるか不安視されたイベントですが、この空気感と笑いにクセになりそうです。

次回の開催も切に希望します。
それでは、ノシ






  


Posted by Saga  at 20:39Comments(10)イベント