2010年01月12日

M4 SIRの次世代化!? part.2

M4 SIRの次世代化!? part.2

SIRのリコイル追加に関してちょっと修正したので追記。
今回のこれ(・∀・)イイ!!!!

リコイルは次世代M4ほどではないにしろ、バネを換えたので80%くらいに迫る感じ。
何より壊れる気配がまったくない。
シムもキマってるぜ!!
(といいながらギアが逝くのが通例なわけですが・・・orz)
24日のゲームで耐久テストします。

今回はストックの処理がそのままだったので強化しました。


構造はこうなってます。次世代と同じですね。
この構造だと振動が単純でウエイトの割に軽いんだよね。
バネはラジコンのサス用を使用。次世代式の方も今度試してみます。



このバッファーチューブのフタがスプリングを押さえていますが
純正のネジが緩むとガタが出て、テコが効いてしまい、いずれぽっきり折れます。
なので、下からM3の40mmのサラネジで貫通させます。
これで負荷はネジにかかるようになるのでフタの破損を防げます。


下からズッポリと2.5mmくらいの
ドリルでカンツウさせます。



上下ともにM3のタップを切ります。


ビスの余った部分をカットして終わり。

この作業をしないと意外と高くつきます。
パーツ代600円とマルイ注文という手間(´Д`lll)ミセウリシテマセン
使うのが楽しみです。
これなら5000発保証くらい(少なっっ)は付けられそうw
とか言ってギアを大破させてきますよ(;´Д`)マジコエエ

・・・てことで ノシ





同じカテゴリー(M4A1 SIR)の記事画像
M4 SIRの次世代化!?
同じカテゴリー(M4A1 SIR)の記事
 M4 SIRの次世代化!? (2010-01-07 03:41)

Posted by Saga  at 15:55 │Comments(0)M4A1 SIR

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。