2010年01月12日
M4 SIRの次世代化!? part.2
SIRのリコイル追加に関してちょっと修正したので追記。
今回のこれ(・∀・)イイ!!!!
リコイルは次世代M4ほどではないにしろ、バネを換えたので80%くらいに迫る感じ。
何より壊れる気配がまったくない。
シムもキマってるぜ!!
(といいながらギアが逝くのが通例なわけですが・・・orz)
24日のゲームで耐久テストします。
今回はストックの処理がそのままだったので強化しました。
構造はこうなってます。次世代と同じですね。
この構造だと振動が単純でウエイトの割に軽いんだよね。
バネはラジコンのサス用を使用。次世代式の方も今度試してみます。
このバッファーチューブのフタがスプリングを押さえていますが
純正のネジが緩むとガタが出て、テコが効いてしまい、いずれぽっきり折れます。
なので、下からM3の40mmのサラネジで貫通させます。
これで負荷はネジにかかるようになるのでフタの破損を防げます。
下からズッポリと2.5mmくらいの
ドリルでカンツウさせます。
上下ともにM3のタップを切ります。
ビスの余った部分をカットして終わり。
この作業をしないと意外と高くつきます。
パーツ代600円とマルイ注文という手間(´Д`lll)ミセウリシテマセン
使うのが楽しみです。
これなら5000発保証くらい(少なっっ)は付けられそうw
とか言ってギアを大破させてきますよ(;´Д`)マジコエエ
・・・てことで ノシ