2010年05月02日

ブラックホール2010 GW

ブラックホール2010 GW

さて、今日はブラックホールにいってきました。
目的はハートロック2010の不足装備の補完。
メインミッションはコヨーテのラジオポーチ・・・見つかりませんでした。
海兵IBAにレプリカはいやなのでオールマジモノパーツでそろえています。

そんなこんなで戦果報告です。

ブラックホール2010 GW

もう銃関係は必要なものはほとんどありませんね。むしろホームセンターのほうが役立つ部品は多いですw ほとんど装備品なのですが、WW2〜現用までやっているといろいろ目移りしほぼすべてのブースに興味を惹かれるのですが、今日はハートロック直前ということもありナイロンにターゲットが固定されてます。自分の個人的な気持ちですが、ハートロックのようなイベントひとつでも少なからず消費が増えて、業界にも潤おいが戻ると感じました。

さて、まずはこちらインターセプターボディアーマーのグローインプロテクターです。ウッドランドのOTVはすべて実物パーツでそろえてます。ただベストだけにはソフトアーマーが入ってません。そのIBAの足りなかったグローインアーマーをやっとゲット。これだけ単体で売っているのはなかなかレアです。しかし、あったのはサイズがL〜XLのみ。どんだけナニがでかい人用かと思いましたが、アーマーの面積自体はMもLも同じで、ベストに取り付けるためのストラップの距離が違うだけでした。意外な発見です。
あとはACUのグレネードポーチ2個(1000円/個)と3マグポーチを1個(1000円)。イーグル製コヨーテダブルマグポーチ1個(1800円)だけ。どれも放出品です。うーんコリアンの店ばっかりだなぁ・・・。ACUのパトロールバッグも欲しかったけど負けてくれなかったので今回は見送りました。ナムものWW2ものは気持ち的にも落ち着いているのでほとんど見ませんでした。


ブラックホール2010 GW
沖縄の通販で買おうと思ってただけにラッキーな出会い! メーカーはSECOND CHANCE BODY ARMOR INCだそうで。ソフトアーマー入りで価格は2000円。


浅草を後にしたあとは秋葉で電子パーツをちょっと漁り、その後帰路につくため上野へ。上野では我がチームのオフィシャルカレーサプライヤー(非公認w)のクラウンエースで大盛りカレーでティータイムを楽しんだあと一路赤風呂へ向かいました。

赤風呂ではくじは終わっていたものの、1号店ジャンクコーナーにTOP M60のパーツがレシーバーごとすっぽり箱に突っ込んである。しかもメカボ付き。我がチームのM60はギアが飛び不動状態のだったので修理用に即ゲットです。TOPのM60はパーツを入手するまで分解は御法度! 故障原因を調べるにも覚悟が必要です。ヘタに手を出すと生気を抜かれますw 面倒すぎです。そしてアングスのピストンが付いたパーツもジャンク箱にあったので両方ゲットして3600円。爆安!!

ブラックホール2010 GW
ブラックホール2010 GW
これで3600円なんて安過ぎです。あとはギアに問題がなければいいのですが・・・。


恒例のホワイトホールでは、なぜかマルイのFN5-7が6000円というクレイジーなプライスが付いていました。目の前でガンガン売れていく5-7。マルシンの発売当初から購入を迷っていた5-7を手に入れるチャンス! もちろんソッコーゲット。タンカラーにしました。これはいい買い物だったと思います。

そうそう、以前取材させていただいたことから顔見知りとなった無可動実銃の老舗専門店シカゴレジメンタルスのS藤さんが今回もブラックホールのブースにおられたのであいさつをすると、3月に店舗が移転したとのこと。以前の場所は若干アクセスが面倒だったので、この度は湯島のほうへ来られたようです。しかも自社ビルだそうですよ奥さんw このエリアなら秋葉、上野、御徒町とミリタリーツアーのついでにフラリと立ち寄れます。実銃のあの質感は目の保養になりますね。今度はちょくちょくお店にお邪魔できそうです。もちろん買えるものなんてあまりありませんがw AK(56式)かトンプソンあたりを10年後くらいにでも買おうかな・・・。「たまには何か買ってねw」という言葉がちょっと痛いorz


ブラックホール2010 GW
勝手にちょっと宣伝です。場所はここですよ。


今日は足が疲れた・・・では ノシ





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Operation GENERAL ROAD2
GEARLOG FINAL
Operation General Road
PHS-3 行ってきました!
PHS-2に参加してきました
Vショー 2012 行ってきました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Operation GENERAL ROAD2 (2016-06-20 16:00)
 GEARLOG FINAL (2015-11-20 03:10)
 Operation General Road (2014-07-15 10:27)
 PHS-3 行ってきました! (2013-10-23 23:55)
 PHS-2に参加してきました (2013-05-06 19:07)
 Vショー 2012 行ってきました! (2012-12-22 10:47)

Posted by Saga  at 00:09 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
FN5-7が6000円は羨まし過ぎです。
大阪の1stは最近そこまでクレイジーな事はしないです。
フロンティア大阪進出して欲しいです。
Posted by 浪速の狙撃手 at 2010年05月02日 00:40
浪速の狙撃手様
いつもは少しくらい安くてもスルーする自分ですが、これは買わないと末代までの悔いを残すと感じましたよ。
このイベント価格は通販ではやってないですからねぇ。
Posted by SagaSaga at 2010年05月02日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。