2010年09月08日

Ahocalypse Now

Ahocalypse Now


と今ドキ風に現地からうまいこと言ってやりたかったのにiPhoneから写真のアップ方法が分からず完全に乗り遅れました。
さて、ベトナム3連戦の真ん中『アホカリプスVN リユニオン』です。我々のチームは、はじめてのアホカリ参戦でした。サバゲ復帰直後に最後のアホカリが終わり、MVGとなってからの参加でした。以前の規模を知りませんが、それはすごかったと聞きます。今回はサムズ発表で300人ほどだったそうです。


Ahocalypse Now
土曜日の開会式でのご挨拶。いつもイベント主催のみなさんには頭が下がります。準備、運営お疲れさまでした。そして楽しいイベントありがとうございます。

Ahocalypse Now
会場には闇市が立ち並び、様々なベトナムアイテムが手に入ります。裸一貫できても立派な兵士に仕立て上げられますw

Ahocalypse Now
今回は25師団のベテランのみなさんとご一緒させていただきました。夜もベトナム戦談義やエロ講釈など存分に楽しませていただきました。

Ahocalypse Now
今回の参加ユニットは第25歩兵師団です。映画『プラトーン』で有名な部隊です。ミリブロガーのトシーズ&MON工房のMONさんのいる「GREEN DRAGON」さんと「INTER MEZZO」さんと合同部隊という光栄な編成です。ホントお世話になりました。感謝感謝です!


Ahocalypse Now
そして、25師団で参加だって言ってるのにひとりだけ農民で参加するいつものアイツです。もはや北のランボー的存在でモスカート内蔵の自作のRPGを持ってフィールドを駆け巡りますw



さて、日曜日は早朝からゲームの準備をして9時くらいからパトロール戦が始まります。


Ahocalypse Now
集結した米軍兵士。各々個性的な装備で参考になります。

Ahocalypse Now
ブリーフィング中に北ベトナム勢力の奇襲を受け司令官(?)を拉致されてしまう米軍。ちゃんと整列していたのにあっという間にパニック状態。死屍累々となり、再度部隊を立て直します。告知なしの突然のアドリブにも関わらずさすがみなさん役者ですw

Ahocalypse Now
司令官奪還のためトラックに乗って追撃戦へ向かいます。先行部隊に命運を託しエールを贈る兵士たち。

Ahocalypse Now
さて、いよいよ自分らの番です。M35への搭乗がもっとも盛り上がる瞬間だったりw 以前のアホカリは知りませんがMVG2007ではフィールド内まで進入できましたが、経営側の問題により今回はフィールドの入り口まででした。

Ahocalypse Now
トラックの内部は鮨詰め状態。左右のベンチにも座れない兵士はバランスの悪い床で必至に体勢を維持してます。いやー、ホントこれは楽しい。

Ahocalypse Now
フィールドエントリーのところでは迫撃砲兵が目標地点に向けて砲撃(爆竹)している。いちいちセリフがおもしろいw こういった役が全体の雰囲気を高めますね。

Ahocalypse Now
本栖の広大なフィールドの各地点にマーカーが設置してあるので、無線の指示でオリエンテーリングを行います。もちろん、途中北の勢力に遭遇すれば戦闘が開始される。この日は、天気のわりに気温も高くなく過ごしやすい一日でした。

Ahocalypse Now
草むらから忍び寄りRPGで米兵1名を殺害したベトコンが捕らえられた。



といった感じで楽しい思い出も忘れたい失態も含めアホカリは無事終了しました。フィールドの規模が違うと自然とテンションが上がってきてしまいますね。次は「ベトベトしま戦か?」の第11戦5周年アニバーサリーだそうです。広大な荒野からジャングルへ戦場はまた変わっていきます。

それではまた来月お会いしましょう・・・ノシ







同じカテゴリー(ゲームレポ)の記事画像
Operation General Road
Game Report「BCU」2010/07/18
ハートROCK 2010
同じカテゴリー(ゲームレポ)の記事
 Operation General Road (2014-07-15 10:27)
 Game Report「BCU」2010/07/18 (2010-07-19 19:49)
 ハートROCK 2010 (2010-05-10 12:24)

Posted by Saga  at 14:29 │Comments(2)ゲームレポ

この記事へのコメント
お疲れ様&有難うございます!

いやぁ、一日目の呑みとトークは最高に楽しかったね!
2日目の戦闘はおまけだけど楽しかったねw

緑龍、MEZZO、Taanで動ければ最高だったんだどねw
もう直ぐにベト11、また熱い夜を過ごしましょう!!
Posted by ENZA at 2010年09月08日 19:45
>ENZA様
こちらこそお世話になりました。
メッツォのみなさんもありがとうございました。
2日目の戦闘はおまけなんスかw
2日間とも最高でしたよ!

次回のベトベトでもぜひよろしくお願いします。
Posted by SagaSaga at 2010年09月08日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。