2012年09月07日

WEM4 フォワードアシスト

どうもです。
WEM4最大のガッカリポイントは、フォワードアシストの「+ネジ」でしょう。自分も購入当初は気になったものです。「+ネジ」以外でのリプレイスメントパーツはTSCのが流通していたようですが、昨年末の購入後からどこを探しても見当たらない。

そうこうしているうちに見つけたのが、天下のEVIKEcomにあったアシストノブ。写真を見る限り、どうやらまともなアシストノブでした! EVIKE.comは、アメリカではでかいショップだし、何度か利用しているので安心です。
そもそも初期のWEM4は「+ネジ」じゃないまともな形状のものだったそうで、2ピース構造を接着剤で付けていたらしく破損が相次ぎ、ネジで止めるようになったとか? 
ともあれ、初期モデルの純正品の在庫品の可能性を信じてポチ! 念のため問い合わせても「倉庫にあるので、すぐにゃわからんぞい」という回答なので、面倒なので転売の一攫千金を期待して5個ほどオーダーしました。

WEM4 フォワードアシスト
WEM4オーナーの悩みの種ですね。


WEM4 フォワードアシスト
EVIKE.comのサイトに発見! まさにネジなしバージョン!




そして待つこと数週間、届いたフォワードアシストは見事に「+ネジ」仕様!

ふざけるな!!!! 80ドル分どうすんだよw

ということで、落胆のまま半年以上寝かしたあと、ネジの頭をドリルで落としパテ埋めして(3ケ月前)、フェイスを整えセンターの同心円を旋盤で掘って(1週間前)手作りを実施中。そしてついに先日完成しました。



WEM4 フォワードアシスト
こうして。


WEM4 フォワードアシスト
こうして。

WEM4 フォワードアシスト
こうなりました!




どお? なかなかイケてるでしょ?




WEM4 フォワードアシスト
レシーバーや実物と合わせてみると「青っっ!!!」 スチールグレーで塗ったんですが、ちょっと合わないかなぁ?


WEM4 フォワードアシスト
てことで、ベタだけど、ツヤ消し黒でリペイント。


WEM4 フォワードアシスト
う〜ん、今度はテカってるなぁ。でも、面倒なので終わり。


WEM4 フォワードアシスト
自分のM4に付いてたのと合わせて6個製作! きれいに見えますが、塗装が下手なのもあって、出来のいいものとまぁそれなりのもw

WEM4 フォワードアシスト
自分は「実」が付いているので、必要はないのですがw



ということで、純正加工品でも十分なルックスにはなるようです。友人のWEM4オーナーに2個購入いただいきました。
いまでこそ、Angry Gunというところから交換用アシストノブが出ていますが、これでもいいやという方がおられれば1200円/個(送料込み)でお譲りします。クオリティはそれなりw ということをご了承ください。

せめて、部品代だけでもなんとかしたいです;;
ということでノシ













同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE-TECH M4A1
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 WE-TECH M4A1 (2012-08-31 10:58)

Posted by Saga  at 23:01 │Comments(0)WE M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。