2013年01月25日

到着! ICS M1 GARAND

本日、待ちに待ったICS製M1ガーランドが到着しました。
ちょっと特別なモデルだと思いますので、早速レビューにいきたいと思います。
到着!  ICS M1 GARAND
ストックの質感は本物のウッドなので悪くはない感じです。素材名はわかりませんが、木なのでお好みの質感に仕上げるのも楽しいですね。
発売前のレビューも多いので、実射関係を少々ご報告。

ノンホップ=95m/s
フルホップ=弾詰まり(ちょっと緩めて45m/s)
適ホップ=90m/s前後

※0.2gBB弾で測定

ここまでちゃんとホップが効きます。
ただし、ホップダイヤルの「+」と「-」の表記が逆ですね。何だろね中華w

発射音は非常に静かです。
物足りないと感じるか、ゲーム向きと感じるかそれぞれですが、箱出しでもノイズもなく安心感があります。

実際に撃ってみると、本日は強風につき精度はあてになりませんが、風に流される感じも一定だし、集弾性は悪くないと思われます。初速もあるので、飛距離も申し分なし。ゲームに即投入できそうです。
※後日、改めて試射しました。次世代やチューニングした電動ガンほどではありませんが、可もなく不可もなくといった感じですね。多少散るものの、飛距離も十分なのでこのまま使えそうです。

マガジンは、このM1の最大の残念ポイントですが、電動化されただけありがたいので目をつぶります。
しかし、マガジンのリリースボタンを押してもなかなかマガジンを取り出せないのがゲームでは気になるかなと思います。
あと弾切れからポロ弾が3〜4発。これはちょっと多いんじゃないかと思いますよ。

FETのおかげかは分かりませんが、亜種ながらver.7らしいトリガーの切れで気持ちのいいトリガーです。

ストックの質感、射撃性能ともに見て、箱出し状態では好評価!

マガジンさえ、いや気にしたとしても電動M1ライフルが4万で買える幸せは、ほかには代え難いものですね。

今後、これらの実パーツとの互換性もチェックしていければと思います。

到着!  ICS M1 GARAND

取り急ぎ、実射レビューでした。

G&G? クリップだったら買う......ノシ














Posted by Saga  at 17:28 │Comments(2)M1 GARAND

この記事へのコメント
ガーランドを買うとはビックリです!
春のサバゲで触らせて下さいね(笑)
Posted by カッタケ at 2013年01月25日 22:27
>カッタケ様

買いました!
WW2アームズは、もうひとつ隠し球がありますよ。

何かおもしろいカスタムができればと思っています。
Posted by SagaSaga at 2013年01月25日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。