2010年10月22日

MoH M14EBR×ACOG

MoH M14EBR×ACOG

どうも、Sagaです。
昨日は人気FPSシリーズ『メダル・オブ・オナー』の新作発売日でしたね。早速買ってプレイしてます。
FPSはMoHシリーズから入ったクチでして、わりと思い入れのあるゲームです。最初にやったのは『メダルオブオナー ヨーロッパ強襲』で友人から借りました。それからシリーズをさかのぼり、新作を購入してPSPとかの以外はほぼやってます。

好きなシリーズはやはりMoHで、特にPS2の『メダルオブオナー ヴァンガード』はよかったですね。82nd空挺師団のフランク・キーガンが主役で、このころから字幕ではなく日本語吹き替えになっています。このヴァンガードはとくに笑えます。
敵を連続で倒して行くと味方が賞賛してくれるんです。「キーガンがやったぞ!」「キーガンは狙撃兵か?」「やるなぁ、キーガン!」などキーガンキーガンうるさくてサバゲでもメンバーと「キーガンがやったぞ!」なんて言ってましたね。そのころ、自分はWW2のまさに82空挺装備に凝っていた時期で、シンクロしていましたw ということでキーガンなのですwww 敵もアホなので一人やっつけてその位置にサイトを固定しておけば無限にヘッドショットを繰り返すことができますw (推定)50m以上の遠距離をトンプソンのアイアンサイトで100発100中狙撃する様は見事すぎましたw

その後、『メダル・オブ・オナー エアボーン』を最後にWW2シリーズから現代のアフガンへ戦場が移されました。人気では仕方ないのですが、やはりWW2も面白いなーっと思ってしまいます。

さて、この『メダル・オブ・オナー』ですが、今回は副題がないようで、なんだか力の入ったリニューアルです。ほかのFPSとは違い、MoHのいいところは、壁から半身を乗り出すアクションができることです。ほかのゲームは身体ごと出てしまうのでリアルさ(?)に欠けるところもありました。
と、まぁ長くなりましたが、昨日プレイしててしょっぱなからEBRが出てきてテンションが上がってしましたした。テレビの下にいつも置いてあるEBRとリンクしてさらに盛り上がりますw と、気がついたらゲームではACOGスコープと搭載していることに気がつきました。これってカッコいいのかな? 一人称視点でなく全体の感じを見てみたかったし、ミリフォトでも見たことなかったちょっと真似してみます。

MoH M14EBR×ACOG
ゲーム中の最初のキャンペーンで出てくるEBR。ACOGを積んでますね。せっかく手元にあるのでマネてみます。うちのはリューポルドM3タイプを載っけてます。


MoH M14EBR×ACOG
MoH M14EBR×ACOG
うーむ、どうなのかって言ったらカッコよくはないw マウントがないし、M16A4から外した集光チューブ付きなので若干雰囲気は異なりますがどうなんだろw

MoH M14EBR×ACOG
今うちにあるFPSです。CoDシリーズとブラザーインアームスシリーズとMoHしかないです。特殊部隊とかよりも正規戦が好きなのでこうなってしまうんですね。まだ今回のMoHを全部やってないのでわかりませんが、やはりCoDMW2の出来は突出している気がします。ちなみに"箱"は持ってません。


ゲームだと狙ったところに弾が飛ぶのでよいですねw まだ最初の方なので、敵も民兵らしくブラインドショットばかりで弾があまり飛んできません。やはり前シリーズのドイツ兵は強かったんですねw 降下猟兵の強さといったら地獄でした。

ということですw くだらなくてすいません。
続きをやりますので、ではまたノシ










同じカテゴリー()の記事画像
ハートロック2.0の準備と訪問販売
VISIONのポスター
12月のミリ系活動報告
Call of Duty:BLACK OPSとJFK
ハート・ロッカー DVD/BD発売! そして・・・
ハーツ・アンド・マインズ 
同じカテゴリー()の記事
 ハートロック2.0の準備と訪問販売 (2012-04-21 17:33)
 VISIONのポスター (2011-01-27 23:46)
 12月のミリ系活動報告 (2010-12-28 10:41)
 Call of Duty:BLACK OPSとJFK (2010-11-22 13:26)
 ハート・ロッカー DVD/BD発売! そして・・・ (2010-09-02 12:24)
 ハーツ・アンド・マインズ  (2010-08-03 00:03)

Posted by Saga  at 17:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
ACOGの搭載位置からしてストックを肩に担がないと…アイリリーフ合わなそうですね!?(笑)

EBRにはやっばりリューボルトがお似合いですね!(*^-')b
Posted by 勘左衞門 at 2010年10月22日 18:14
>勘左衞門様

そういえば、載っけて写真だけ撮ってのぞいてもいなかったですw
×4はサバゲでも使いやすくていいんですけどね。
Posted by SagaSaga at 2010年10月22日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。