2010年07月19日

Game Report「BCU」2010/07/18

Game Report「BCU」2010/07/18


3連休の真ん中、7/18にbig out主催のバトルシティユニオンのゲーム会に参加してきました。
気温30度オーバーの猛暑のなか、自分は新たに導入したSPARTAN2で戦ってきました。一日もつかどうか心配でしたが、無理をしないように過ごしたのでなんとか一日中遊ぶことができました。しかし、これ・・・暑いのももちろんですが、LWH&ESS ICE&ヘッドセットという3重のヘッドギアと脱ぎにくいボディアーマーのせいでセーフティでも常にフル装備w いちいち脱ぐならだまって次のゲームを待ちます。
そして、驚いたのがESSのICE!!!!! こんな状態で汗だらだらにも関わらずぜんぜん曇らない。ホントに曇らない・・・すごいなこれ! ゴーグルほど安全性は高くありませんが、真夏でもかなり使えます。


Game Report「BCU」2010/07/18
海兵隊装備の同志BENさん(右)ともハートROCK以来一緒に遊びました。BENさんはSPCですね。自分はまだまだですが、最新装備もしっかりカバーするところやハイドレーションがライブなあたり、さすがの海兵魂です。



ちなみにゲーム中の写真はありませんがビッグアウトさんのレポをどうぞw デイゲームはいつも通りの感じですが、ナイトゲームではトレーサーの発光弾やフラッシュライトが飛び交い見てるだけでも楽しくなります。自分もトレーサーと961ライトで空気も読まずバス前のトーチカからガンガン照射してましたw 
一度フラッシュライトで照らされた瞬間射撃されたのですが、フラッシュライトの光を見た瞬間「あ、死ぬんだ」と思いました。実際ヒットされましたがw やはり一瞬思考を奪われるので回避行動が遅れるものなんですね。身を以て体験しましたorz

後半には海兵隊をやめて、SPARTAN2でダウンしたとき用に用意した軽装に着替えました。映画「ハートロッカー」の賞金稼ぎのイメージでPMC風装備にマント(アフガンの「パトゥー」)をまとったスタイルでやってみました。アフガンの冬の衣装なのでウール100%のマントはTシャツにはおっても暑いですw これはこれで暑いorz

Game Report「BCU」2010/07/18
おなじみ映画「ハートロッカー」に出てくる賞金稼ぎの方々w これをやりたかったわけではないのですが、後半はこれに近いイメージの装備に着替えました。テスト的にパトゥー(国によって呼び名が違う)を用いた装備をしてみたかったんです。自分の写真はありませんw


というわけで、15時スタートの21時終わりのデイ&ナイトのゲームは非常にバラエティ豊かなシチュエーションが楽しめ、そして日が落ちた後半は涼しく、非常に満足度の高いゲームだったと思います。また企画して欲しいですね。ただ、帰りが0時くらいになるので土曜か連休限定だとは思いますがw ショップさん主催のゲームはくじ引きやじゃんけん大会などおまけの楽しみもあってよいですね。
参加された方、おつかれさまでした!

Game Report「BCU」2010/07/18
今回は嫁とワンコを連行するという暴挙に出ました。先週はVショーに、そして今週はゲームにとさすがにまずいので、グチグチ言われるくらいなら連れてっちゃえw と連行しました。BCUならゲームも見えるし、セーフティも広いし、虫もいないし。はじめてのサバゲ観戦に割と喜んでいましたが、ただ・・・さすがにヒマそうでしたw もちろん自分はセーフティでもこのまま待機してます。


ということで、次回からはベトナムの夏編をお送りします(ホントか?
・・・では、ノシ






同じカテゴリー(ゲームレポ)の記事画像
Operation General Road
Ahocalypse Now
ハートROCK 2010
同じカテゴリー(ゲームレポ)の記事
 Operation General Road (2014-07-15 10:27)
 Ahocalypse Now (2010-09-08 14:29)
 ハートROCK 2010 (2010-05-10 12:24)

Posted by Saga  at 19:49 │Comments(8)ゲームレポ

この記事へのコメント
ども!!
あの 暑い中 SPARTAN2装着で 通しちゃうなんて…さすがです(*^-^)b
自分もSPARTAN2欲しくなっちゃいました~
あと後半の装備のマントは そう言う意味だったんすね~
勉強不足でした~
そんな感じで またご次回も よろしくお願いします。
Posted by BEN at 2010年07月19日 23:03
>BEN様
お暑い中お疲れさまでした! 
なんとかSPARTAN2で生存致しました。
後半の衣装なんですが、ほんとは民兵側の雰囲気を出したかったんですが、まだ装備が整ってないので適当にPMC風に仕上げました。
いつも全力フル装備もいいですが、ごく稀にホンキで死にますからねw
せめてFROG欲しい・・・。
Posted by SagaSaga at 2010年07月20日 00:37
バトルシティさんの公式レポ
http://battlecity.militaryblog.jp/e144654.html

3枚目から6枚目まで自分含め写っている全員うちのメンバーおよび友人でした。
掲載ありがとうございます!
Posted by SagaSaga at 2010年07月20日 17:58
Oh, one more thing,
"米軍一般歩兵コスとM16が大好き。"
That's my mind too!
Posted by Kin at 2011年02月15日 18:21
>Kinさん

こんにちは! 香港からご覧いただいて本当にうれしく思います。
そして私の装備をお褒くださいましてありがとうございます。
私がSPARTAN2を手に入れたのは偶然でした。
日本ではビクトリーショーというミリタリーマーケットのイベントが定期的に開催されています。そこで見つけたのがSPARTAN2でした。

現在はMTVを購入したためSPARTAN2を手放してしまいましたがどこかでまた誰かの手に渡るでしょう。なかなか出品されることはありませんが、日本のオークションサイトを気長に探すのも手かもしれません。日本ではYahooのオークションが最もメジャーです。e-bayよりも取引数は多いと思います。ただ海外への発送は難しいかも知れません。
お役に立てるアドバイスはできませんが、参考になれば幸いです。
Posted by SagaSaga at 2011年02月15日 20:38
testing, it's keep saying "力禁止の単語が含まれています" when i try to leave comment. @@
Posted by Kin at 2011年02月15日 22:20
hi kin.

i sent you a email.
メールを送りましたのでご質問があればどうぞ。
Posted by SagaSaga at 2011年02月15日 22:31
----------Stupid Google as below, HAHA-------------
-----------下記のGoogle翻訳 WWWW--------------

あなたの迅速な答えてくれてありがとう!
実際、私はいくつかのオンラインストアとeBayの売り手がそれを売っているのを見たが、それらのどれもサイズが小さくて...残念...
あなたは私がYahooオークションで検索するための任意のキーワードをお持ちですか?または必要があります私はちょうど"Spartan"の種類?私が持っているすべての結果は...えー...本当のSpartan...と映の画の"Spartan300"...
これは、定期的に軍事ギアの展示を持っているので、見事です。たぶん私は何日か、このショーのために日本に来る、それが楽しいってことですね。

もう一度、あなたの助けと幸せに大感謝〜海外の海兵隊の同好と話をする
-----------------------------------------------------------

Damn it, I can't post the English Comment, it kept come up with "入力禁止の単語が含まれています"
Posted by Kin at 2011年02月15日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。