2011年04月05日

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着

どうもです。
やっぱりM16A4いいですね! カッコいいっス!
先日のVショーでコレを手に入れました。

実物 KNIGHT'S ARMAMENT M5 RASです。

顔なじみになったコリアンのおっさんが放出品のRASを売ってました。まさかの出会いに手に取って硬直すること数分・・・耳打ちで「1万※000円(提示価格のウン千円引き)でいいよ」って言われたんですが、さすがにそれなりにするので保留。ところが帰り際、海兵仲間のみなさんに挨拶していたところ、どうやらそろいもそろって買ったらしい。このプライスなら買わない方がおかしい的なことまで言われる始末w 会場に舞い戻りラス1になっていたをRASをゲット。そりゃ買いますよw うーん、やっぱり買っといてよかったかも。

ということで、今まで使っていたG&PのM5RASと実物KACのM5RASを比較してみます。


M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
両者の比較。このくらいなら全くと言っていいほど違いが分かりませんね。

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
実物のM5RASのヒートガードにはKACのロゴマークが刻印されています。G&Pにはありません。

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
刻印の比較:左が実物、右がG&P。フォントが若干違います。それ以上に色味の違いが結構大きいですね。G&Pはスミが強いですが、実物はかなり赤みがかってます。

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
両者の形状はほぼ同じですが、実物はフロントのおにぎりに差し込むところの板バネのパーツにリブが入ってます。

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
実物KNIGHT'S ARMAMENT COMPANYの刻印。

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
付属していた同KNIGHT'Sの実物カバー。3枚付いてました。デルタリングを締め付けるビスは、左が実物に付いていた台湾のYFS社の刻印入りのネジ。右のはG&Pで無刻印。

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
重量の比較:ほぼ同じ重量ながら実物が若干軽量。レールカバーなし、同一構成での比較。

M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
電動ガンに装着した感じ。G&Pのが再現度が高いだけに見た目ほとんど変化なし。完全に自己満足の世界ですなw


M16A4 実物KAC M5 RAS 装着
PEQを載っけてキメ! やっぱり12インチRASは迫力があっていいですね。M16A4はカッコイイッス!!!  






ということで、突然の出会いだったので「想定外」の買い物でしたが、初めての実物RASに満足です。早速次回のゲームでデビューさせよう!

それでは、ノシ








同じカテゴリー(M16A4)の記事画像
M16A4 フルスペックに挑む!part.2
M16A4 フルスペックに挑む!
M16A4
同じカテゴリー(M16A4)の記事
 M16A4 フルスペックに挑む!part.2 (2011-09-06 16:31)
 M16A4 フルスペックに挑む! (2010-10-26 13:56)
 M16A4 (2010-04-06 11:30)

Posted by Saga  at 11:42 │Comments(5)M16A4

この記事へのコメント
ども!赤焼け 実RASのA4 持って 毎日ニヤニヤしてる 変人ことBENです(笑)

Vショーでは お世話になりました。

自分も前までG&Pので 満足してた 口でしたが
あの値段に あの 焼けっぷり… 完全に一目惚れでした(笑)

また 海兵ごっこしましょ~
Posted by BEN at 2011年04月05日 12:41
>BEN様

どもッス!
あのとき、よく「買え!」と説得してくれました。千載一遇のチャンスを逃すところでした。BENさん、レンジャーさん、ガリガリさんには感謝です。もしあのとき買ってなかったらBENさんたちのA4を見て悶絶してたと思いますよw 見た目くらいしかレポできませんが、BENさんの方が詳しいのでいろいろ教えてください。
Posted by SagaSaga at 2011年04月06日 10:28
Now you need a real TA31RCO, haha

by Kin君
Posted by Kin at 2011年04月11日 20:21
>Kin様

yes! I want a real TA31!
but much expensive for me.
by the way,you have SPARTANII.
Grats! 
Posted by SagaSaga at 2011年04月12日 10:59
>Kin様

uhh....I hope that goes well.
Posted by SagaSaga at 2011年04月12日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。